上野案内所で通販しました

最後に東京に出かけてから丸1年が経ってしまった!

あれからパンダは専ら通販で取り寄せている。

とは言え、毎度毎度そんなにたくさん買えないので、毎月1回、

1つの店舗や作家さんからと決めている。

微々たる貢献だし、タンタンもシャンシャンも中国に還ってしまうけれど、

パンダ好きはこれからもパンダ好きでいたい。

特に上野はほぼ毎月パンダグッズを求めて出かけていた所なので、

非常に遠くに感じることが多くなった。

そんなわけで今月は『上野案内所』にて初通販。

2019年12月に初めてやっとこさお店に足を運んで、それっきりだった。

とても明るく広々。パンダグッズはもちろん上野の伝統工芸品や有名店の

商品も取り揃えている。正直迷うし、通販でもそれは同じ笑。


そんな中、2017年に上野で誕生したパンダ【香香(シャンシャン)】に感謝を込めて

「Sweet 10 Xiang Xiang」という企画が昨年スタート。

シャンシャンへ大好きな気持ちを込めて、10個の新作オリジナルグッズが順に発売された。

その中の1つに「こういうのちょうど欲しかった(=゚ω゚)ノ」というのがあったので、

やっと購入しました。


▼それがこちら▼

『上野パンダファミリーいっぷくプレート』

ちょうどスイーツ専用のお皿がほしかったのですよね~。

まぁ、このサイズのお皿なら100円ショップや雑貨屋さんでも手に入るのですけれど、

どうしても「パンダがいいなぁ(*´Д`)」と考えてしまうパンダ脳。

そして、早々に楽しめるようにお菓子も合わせて買いました。


『上野パンダファミリー クッキー缶

(ココア味)』

『【カタヌキヤ】リボンパンダ』

クッキー缶は同企画の新作。リボンパンダは「型抜きできる立体バウムクーヘン」でお馴染みの銀座に本店を構える『カタヌキヤ』のバレンタイン限定の「ガトーショコラ」です。

「食べちゃいたいくらいかわいい(*´Д`)」とは、まさにこれだな、と。

はじめて上野案内所へ行った時にも買って、年末に実家帰省した時に家族で楽しみました。

これはかわいいおもしろい。バウムクーヘン好きとしても大満足の逸品でした。

クッキーは親子でお話しているような丸型クッキーと、伸び伸びしている実にパンダらしいシルエットの2種が入っていました。

食感は硬めでさっくりタイプです。缶を開けた瞬間のココアの香りもすごいです。


さっそく盛ってみた(=゚ω゚)ノ

これだよ!こういうティータイムを待っていたんだよぉぉぉぉぉ!

パンダを愛でながら食べるので、不思議と満足感高くて少量でもお腹いっぱい(=゚ω゚)ノ

結果的に食べ過ぎ防止にも繋がる気がする(個人差があります)。

ちなみに型抜きパンダですが、ご覧の通りサイズ感はクッキーと変わりませんが、

厚みもあり、なにより周りの部分ももちろん食べられますので、

なかなかのボリュームです。

今回はガトーショコラだったので、クッキー2枚の後だとなかなかヘヴィでした( ゚Д゚;


おまけ。抜け殻と並べてみた(=゚ω゚)ノ

来週はどこでどんなパンダグッズを買おうかなぁ(=゚ω゚)ノワクワク

続く(=゚ω゚)ノ


上野案内所オンラインストア『江戸東京一』

ぱんだ・ら・もーど

ぱんだら【お仕事▶DTP制作】 パンダを集めるぱんだらの様子。 ツイッター@mikichi_panda

0コメント

  • 1000 / 1000