チョコミント2020-1個目

高校3年生の時に「チョコミント好き・嫌い」で、クラスの子と話題が盛り上がった記憶があるので、おそらく中学生の頃にはすでに党員だったように思う。

なので、かれこれ15年以上は食べ続けているのである。

嫌いでなくても、声を大にして「好き」と言ってる人はやっぱりめずらしがられました。

ちなみに私の周辺のAB型はチョコミント嫌いが多いのですが、あなたの周りのAB型さんはどうでしょうか。

当時はおそらく【31アイスクリーム】か【スーパーカップ】の2択しかなく、しかもスーパーカップは夏場にしか現れないので、それはもう貴重でしたね。

【KALDI】や【成城石井】を知ってからは、夏以外でもチョコミントを買えるお店があるなんて…と。

その後、ポッキー、キットカットあたりが出始めたのだろうか…。

ん~、あまり記憶にない。

最近の動きはまず各コンビニがこぞって取り上げ始めて、ここ2、3年で「まだ出るの( ゚Д゚!?」って財布の中身が心配になるくらい、しかも季節問わず目にするようになりましたね。

大人になって出かける範囲も広がって、いろんなお店やイベントもあって、冷蔵庫がチョコミントでいっぱいになる様子は、最初はとても楽しかったのですが…


「さすがにしんどいです( ゚Д゚)ゲフッ」


大人になると、甘いものってそんなにたくさん食べなくても満足できるようになるんですよね。体質も変わるし、やはりこの年齢で摂りすぎはこの先の健康を害する危険性をはらんでいる。

よって30代の大人は、今年からはゆるゆるスタイルで追いかけることにしました~。

※若人たちは精一杯いまのチョコミントタイムを楽しみたまえ!※

で、2020年のチョコミント初めです。

話題の【ルビーチョコ】を使用したチョコミントドリンク。

昨年、ローソンも500mlのパックタイプを発売していました(製造はエルビー)

そちらはデザインがルビー色をベースにしたパッケージだったので、危うくスルーするところでした。

「すごく飲んだことのある味だけどウマイ。止まらぬ…( ゚Д゚)」と思いながら勢いよく飲んでたのですが、なんだかよくわからず、【うしくろくん】がレビューで【いちごミルクっぽい】と書いており「それだー( ゚Д゚!!」となったわけです。

そりゃ、勢いよく飲みますわ。いちごミルク好きですもん(*´Д`)

ただそちらはやや薄くて、量は多くてうれしいけど飽きがくるな…って感じでした。

(エルビーさんは割と私好みのドリンクを発売してくれるので応援はしている。)

ファミリーマートから発売されたこちら(製造はトーヨービバレッジ)のほうが、濃くておいしかったです。量もちょうどよかったですね。

お風呂上りに飲むというシチュエーションも、格別…。

この時期、冷たいまま飲むと体も冷えるので、カップに移して温めるのも乙かなと思った。チョコミントのココアとかあるし、たぶん美味しいよね( ゚Д゚!!

今年は何個食べるのだろうか(去年は途中でカウントがめんどくさくなった)。

次回はいつかわからんけど続く。


ぱんだ・ら・もーど

ぱんだら【お仕事▶DTP制作】 パンダを集めるぱんだらの様子。 ツイッター@mikichi_panda

0コメント

  • 1000 / 1000