さくさくぱんだルビーチョコレート

もう何年お世話になっているかわからないパンダモチーフのおやつである。

中学生の時に部活動内でのゲームで景品にした覚えがあるので、その頃にはもう食べてたが、好んで食べ始めたのは20歳頃にパンダに惚れ込んでからかな。

抹茶やビターなど、大人になってこんなにたくさんの種類が発売されるとは思ってなかったな。

もはや最近のお菓子は大人向けに作られるようになって、少量&低価格で満足できるコンビニサイズのものが多い気がするし、自分も確かに元祖の箱パッケージはなかなか買わなくなった。

で、流行りのルビーチョコレートを使ったかわいい色合いのものをゲット(ファミリーマート限定)。

ルビーチョコレートは、色味が着色されているわけではなく、元から従来のカカオ豆とは違うほんのりピンク色をした新種らしいです。

「例えるならいちごのような味」と言われてますが酸っぱさはなく、私の知識の中ではどのフルーツにも当てはまらず!

とにかくほんのりしあわせな気分にしてくれる味です。

またホワイトチョコレートとの相性が良く、この組み合わせはパンダだからこそ!

カバヤさん良くぞ!と私の中で賞賛の嵐が起こりました。

このサイズはジッパー付きなので、いつもちょっとずつ食べるんですが、美味しすぎて食べきってしまった( ゚Д゚!!

2、3個食べた後に皿に並べてみたが、表情の豊かさよ…。

1つのかぶりもなく入ってたと思う。左下のは怒ってるけどかわいい(*´Д`)

今後も新作さくぱんの動向から目が離せないのである(=゚ω゚)ノ

ぱんだ・ら・もーど

ぱんだら【お仕事▶DTP制作】 パンダを集めるぱんだらの様子。 ツイッター@mikichi_panda

0コメント

  • 1000 / 1000