チョコミント2020-2個目

ちょうど1カ月前『にゃんことくま』というLINEスタンプのキャラクターの期間限定コラボカフェに行ってきた。

私はLINEをやっていないので、このキャラクターが何者であるかよく知らなかったのだが、いつだったかLOFTで目にしたことがあったので、ツイッターで見かけたお知らせを覗いてみたのがきっかけ(=゚ω゚)ノ

バレンタインデー企画でもあり、メニューを見るとチョコミントのメニューがあったのでこれは行かねば!!と。


場所は表参道BOX CAFE&SPACE。やや迷いつつ到着(=゚ω゚)ノ

予約せずに向かってみたが、平日なので難なく入店。

店内は写真とるの忘れたんですが、広々スペースにキャラクターのイラストで四方を囲まれ、すごくファンシー(*´Д`)

食べたチョコミントメニューはこちら(=゚ω゚)ノ

にゃんくまのチョコミントパフェ  1,290円

お値段を1,000円越えるようなパフェを食べたのが初なのでなかなかのブルジョワ感。

しかし、食べ終わった後には納得の美味しさだった。

くまはコーヒー・にゃんこはミルクアイス。

顔の部分はオブラートでできてるので食べられた。

ダイス状のチョコレートが隠しアクセントとなり、このボリュームでも飽きずに食べ進められた。

チョコミン党大満足のボリューム。

なんといっても中央のミントクリームが絶品…。

刺さったチョコレートにミントクリームを乗せて食べてみるなど、味わい方も数多。

かわいいと美味しいのクオリティーの両立…。

これはコラボカフェとして満点の評価をあげたいです(=゚ω゚)ノ

(後ろに空のお皿が映ってる汗。フードメニューもいただきました。あとコーヒー)

チョコミントメニューは他に、パンケーキ・ワッフル・チョコミントドリンクがありました。

グッズを買う予定はなかったのですが、フードメニューも含め美味しさに感服したので、クリエイターさんに貢献できるように、少しだけ。

チョコミント模様がかわいいノートとボールペン。

そういえばチョコミント模様の雑貨には興味がなかったので、これが初のチョコミント系グッズの購入になるかもしれない。

ちなみに私はにゃんこのようにベタベタするのもされるのも苦手です( ゚Д゚)

おしまい(=゚ω゚)ノ

ぱんだ・ら・もーど

ぱんだら【お仕事▶DTP制作】 パンダを集めるぱんだらの様子。 ツイッター@mikichi_panda

0コメント

  • 1000 / 1000