キッチン周りにパンダ増えましてん

長く使用していた鍋つかみ(これもパンダだった)が、だいぶ汚れてきたので捨てた。

しばらく布巾で代用していたのだが、やはり不便だ…。と思っていたところに、アランジアロンゾから鍋つかみが発売!

ついでに以前から気になっていたまな板も購入( ゚Д゚)

もともと使っていたまな板(アランジの後ろ)がイエローだったので、なんだかとってもいいコーディネートになった(=゚ω゚)ノ

ちなみに下に敷いてある布巾も色飛びしてるけど実際は淡いイエローです。

写真におさめてみたら、ビタミンカラーでなんか元気出るな(=゚ω゚)ノ

アランジのまな板は軽量で薄いので、ウィンナー等の加工食品や根菜などちまっとしてるもの専用。もともと使っていたほうは、ボリュームのある葉物野菜や肉・魚用で、その時の食材に応じて両方活かすことに。

鍋つかみもサイズがちょうどよくて使いやすい。

こんなご時世なので、お家で料理することが増えてるかもしれません。

おいしい食事は楽しいキッチンから生まれると思っておるので、気分を上げるためにかわいいグッズを揃えてみるのはおススメです。

エプロンはしろくまカフェ。フライパンはグッチ裕三さんの『フライパンダ(愛用しすぎて買い直したので2代目。今は生産してない)』。

せっかく買ったので使わないとかわいそうだし、キッチンで呼んでる気がするのでめんどくさくても立とうかと思うわけです。

料理は別に得意でもなんでもないけど、こんな理由で週末はちゃんと料理しようと、毎週末の買い物をワクワクしながら行っておるのです。

今日は牛肉を炒める予定です(=゚ω゚)ノ

ぱんだ・ら・もーど

ぱんだら【お仕事▶DTP制作】 パンダを集めるぱんだらの様子。 ツイッター@mikichi_panda

0コメント

  • 1000 / 1000