チョコミント2020-5個目

ようやくアイスが食べやすい陽気になってきましたね。

購入したのはだいぶ前だったと思います。

昨年に引き続き再販となるこちら(=゚ω゚)ノ

ローソン Uchi Cafe

『贅沢チョコレートバー 薫るチョコミント』


より美味しかったです(*´Д`)

クーベルチュールチョコレートの濃厚さがミントの清涼感を引き立てます。

このアイスは重厚感も魅力の1つですね。

で、パッケージ裏を眺めていて気になったワードが「ミントの花」

え??ミントって花があるの( ゚Д゚!?←

グリーンの葉っぱのイメージしかない…。


それもそのはずで、このアイスでも使用されている「初摘み」のペパーミントというのが、ミントの花が咲く前に刈り取ったものを指すようです。

花が咲き始めるとエネルギーが花に取られ、香りが落ちるのだとか( ゚Д゚)ヘェ

何十年もチョコミン党でありながら初めて知りました。


こちらがミントの花です。白や薄いピンク色をしているみたいです。


ミントの花言葉は「美徳」だそう。

また、ペパーミントは「気分のあたたかさ」スペアミントは「感情のあたたかさ」

清涼感のある植物でありながら「あたたかさ」を花言葉としているのは意外でした。

これはきっとチョコミント好きに悪い奴はいないということなのでしょう( ゚Д゚)フフフ



来週からお菓子業界はチョコミントラッシュ。

コロナの影響で思うように手に入らないとは思いますが、こんな時こそ、好きなものをより噛みしめて楽しみたいと思います(=゚ω゚)ノ


ぱんだ・ら・もーど

ぱんだら【お仕事▶DTP制作】 パンダを集めるぱんだらの様子。 ツイッター@mikichi_panda

0コメント

  • 1000 / 1000