チョコミント2020-6個目

去年発売されて、再販を待ち望んでいたうちのひとつです(=゚ω゚)ノ

イーグル製菓

『ひとりじめスイーツ』

 ~マーブリングチョコレート チョコミント~

割れチョコタイプで存在感と満足感がたまらぬ(*´Д`)

去年のパッケージが余っていたのか?「ミント感UP!」はシールで貼られていたよ。

今年もおいしいなぁ~と思いながら食べていて、ふと原材料を見ると「ホワイトチョコレート」がメインということにはじめて気づく( ゚Д゚!!

このホワイトチョコレートのコクが、満足感を大幅にアップしているに違いないと個人的には思っている。

このシリーズ、他にも「抹茶あずき」「ラムレーズン」など、特に大人が絶対に美味しいだろ…と思うラインナップが多い。

が、クッキーやチョコレートをたくさん食べるより、プリンやシュークリーム1個食べるだけで満足するぐらいには甘いものに対する考えが大人になってきているので、チョコミントシーズンを過ぎるとお菓子売り場を眺めることは減り、買う機会を見失っている。

子供の頃のお菓子ってルーティンなイメージあったけど、大人になるとご褒美的なスペシャルな時間になってくるよね。ケーキも1個ずつしか食べなくなったなぁ。

20歳前半くらいまでクリスマスにケーキホール食い(4号サイズ)してたのが懐かしい。


チョコミントシーズン2020はまだまだ続く(=゚ω゚)ノ


ぱんだ・ら・もーど

ぱんだら【お仕事▶DTP制作】 パンダを集めるぱんだらの様子。 ツイッター@mikichi_panda

0コメント

  • 1000 / 1000