引き続きパンダで予防せよ~。

第2波ですかねぇ…。

感染者数の爆発的な増大で都市圏が別世界に映ってきましたが、

同じ日本で起こってる事なんですよねぇ。

地方人は気を緩めずに予防に務めてまいりましょう。

本日の1枚は、コロナ禍のはじまりくらいに母から送られて来た

手作りマスク(=゚ω゚)ノ

パンダ中心に何種類か。

仕事や近場での買い出し時はこれらを使い回してます。

月1くらいで駅周辺やショッピングモールへ長時間、かつ人手の多い場所への

外出を伴う時は、市販の使い捨てマスクを使用しています。

ここには写っていないですが、アランジアロンゾのパンダ柄も。

以前、ネットで布をまとめ買いしたことがあったようで、

「ここぞ!」とばかりに作ったようです。

さらに、今月から始まったビニール袋の有料化に伴い、

エコバッグ作り等もスタートさせているようです。

家庭科の授業は料理は好きだったのですが、裁縫関連はだいぶ苦戦した覚えがあります。

これからの時代は「リモート」と「ソーイング」だな…などと考える。


さて、週末はアランジアロンゾキャラバンに繰り出します(=゚ω゚)ノゴーゴー

キャラバンが来ることを知り、この1ヶ月通販を我慢したので、

まぁ、ほどほどに買ってきます。キッチン周りが主かな。

雨が降りませんように晴れ乞い( ゚Д゚)ノ~♪~♪~♪

ぱんだ・ら・もーど

ぱんだら【お仕事▶DTP制作】 パンダを集めるぱんだらの様子。 ツイッター@mikichi_panda

0コメント

  • 1000 / 1000