200119イクミママのどうぶつドーナツ元住吉本店

1度だけ静岡駅ビル内で偶然出店に出くわした事がある『イクミママのどうぶつドーナツ』。

ずっと気になっていたけれど、地方にまで出店しているとは知らず、その時は迷わずパンダを買いましたとも、ええ。

今回はなんと元住吉本店へ行ってきました。

なぜ、わざわざ本店なのかと言いますと…。


こちらのお三方をお目当てに(=゚ω゚)ノ


イラストレーター『スティーヴン★スピルハンバーグ』さんとのコラボドーナツが期間限定で本店のみの販売だったのです。

後々、冷凍通販の予定もあるようですが1つ目の目的地から少し足を伸ばしたところだったので、ついでに寄ってみました。

『スティーヴン★スピルハンバーグ』さんは、自身をパンダ(中央)とし、飼っている犬(右)とのマンガなどを描いている方です。飼っている犬を溺愛しています。

クロネコヤマモト(左)は、その告知などをしている猫のキャラクターです。

で、買ったのはこちらの3匹。

犬は買わなかった。なぜなら私は猫派だからだよ( ゚Д゚)

犬の代わりにもう1匹猫(トラ)を買った。

このトラをはじめ、動物の顔は表情が違うものがいくつかあります。

自分が店へ行ったときは私しかお客がいなかったので、選ばせてくれました。

向きが見づらいかも知れませんが、ハート目になっております。

トラはコーヒーチョコレートのドーナツ。

大人向けと書いてありましたが、苦くはないです。

耳はアーモンドでできておりしっかりとした食べ応え!

ハンバーグさんは、パッと見はホワイトチョコレートですが、コーヒーとの2層で、食べ応えあり( ゚Д゚!!

耳はベルギーチョコなのでとても深みがあって最後まで美味しい。


で、クロネコヤマモトですよ。

思えば私もパンダを名乗っており、ハンバーグさんもパンダだからという理由でフォローを始めたけれど、気が付いたらこの子の魅力に取りつかれていたな…。

なんか言いたそうにガンを飛ばしてるので、ガブッといってやりました。

こちらはスイートチョコ。甘過ぎず美味しい。

使っているチョコレートが上品なので、見た目はかわいいけれど、むしろ大人向けのドーナツだと私は思っております。

当日中に3個も食べるのは無理だったので、クロネコヤマモトは次の日の朝に食べました。

朝ごはんがパン派で甘いのもOKな方は、ホットミルクとともにお楽しみください。

お店では「断然、当日中がおすすめです(*´Д`)」と、目をキラキラ輝かせながら言われたので若干の罪悪感はありましたが…。みなさんはぜひ当日中にお召し上がりください( ゚Д゚)b

お店が『ブレーメン通り』にあるので、『ブレーメンの音楽隊』にちなんだドーナツもあるようです。

いちごやかぼちゃ、和風ではきなこやごまのチョコレートもあるようなので、まだ見ぬ動物ドーナツに、また出くわすことがあれば良いなと思います。


▼イクミママのどうぶつドーナツ


▼スティーヴン★スピルハンバーグ

ぱんだ・ら・もーど

ぱんだら【お仕事▶DTP制作】 パンダを集めるぱんだらの様子。 ツイッター@mikichi_panda

0コメント

  • 1000 / 1000