推せるパンダ作家さん

以前、好きなパンダ作家さんとして【大月かずみ】さんを紹介しました。

▼こちらの記事▼

今回は、その第2弾です(=゚ω゚)ノ

新型コロナウイルスによる自粛期間が始まって間もない頃、ライブと同じくらい中止になっていたのが、アートやハンドクラフト等を制作する作家さんが集合するイベントたちでした。

私はそういった類の大きなイベントに足を運んだことはないのですが、RTで回ってきたうちのひとつに、そのパンダ作家さんを発見しました。


その名も【カトコト】さん。

2月に神戸の王子動物園には行ったのですが、突如として起こったこの非常事態に、深刻なパンダ不足(なにそれ)となったのです。

何か癒しがほしいなぁ( ゚Д゚)と思っていたところ、目に飛び込んできたのが、このカトコトさんが作る軽量粘土で制作されたなんとも良い具合に間抜けたパンダたちだったのです。

大月さんを紹介した際も書いたのですが「なんかこのパンダ私っぽい」ってのが、カトコトさんの方からはより強く感じました。親近感(=゚ω゚)ノ

しばらくはツイートで過去の作品を眺めるだけたっだのですが、長引く自粛のため通販を開始する作家さんが増え、カトコトさんもCreemaというサイトでオープンしたので利用してみました(=゚ω゚)ノ

いろいろあったのですが、パンダが出迎えてくれるカフェがあったらとっても癒されるなぁと思ったので、ひとまずこちらの2匹をお迎えしました(=゚ω゚)ノ




パンダの店員さんとパンダホットケーキ(=゚ω゚)ノ

置いてある名刺にあるように、シュークリームやメロンパン、またお寿司になったパンダなどもいます。

差出人を見て驚いたのですが、なんと制作しているのは男性でした( ゚Д゚!!

制作過程をツイートで見て、同じ形をたくさん作って細かい部分までしっかり作ってあって、ときどきお菓子作りの画像も上がってたりしたので相当マメ&几帳面な方なんだなぁと、おおざっぱな私は感心しきりです( ゚Д゚)ポカーン

スペースはまだまだ空いているので、また何かのタイミングでお迎えしたいところ。

また、先日「LINEスタンプ」がリリースされた旨をツイートで見て、秒でポチリました(=゚ω゚)ノポチッ

私のスタンプは大月さんかカトコトさんの2択です(=゚ω゚)ノ


▼カトコトさんの作品はこちらから▼

ぱんだ・ら・もーど

ぱんだら【お仕事▶DTP制作】 パンダを集めるぱんだらの様子。 ツイッター@mikichi_panda

0コメント

  • 1000 / 1000